HONOKA BLOG

96年生まれ!社会人経験からの2020年3月より韓国留学!

韓国での電車🚇検索アプリ!


アンニョンハセヨ〜〜〜

ほのかです!

 

今回は

・韓国旅行する人

・韓国に留学する人

 

に向けた私が韓国で使ってる

電車検索するためのアプリを紹介します!

 

f:id:hanir0810:20200324181344p:image

 

こちらです!

 

f:id:hanir0810:20200324181407p:image

 

開くとこんな感じの画面になっていて

韓国語だけしかないので

ハングルも読めないと難しいと思います。

 

 

検索するときは、

例えばで

仁川空港から高麗大学最寄駅の

アナム駅(안암역)までの行き方で説明します!

 

 

f:id:hanir0810:20200324181540p:image

 

 

マップ上の“인천공항1터미날”という駅を押します。

 

f:id:hanir0810:20200324181855j:image

 

そうすると上の画面が出るので、

①“출발역”出発駅  というのを推します。

 

 

その後またマップに戻るので、

6番線にある アナム駅 を探し押し、

 

f:id:hanir0810:20200324181904p:image

 

さっきの②の도착역 到着駅を押します。

 

そうすると

f:id:hanir0810:20200324182136p:image

 

こう出るので、

出発時間 출발시간

到着時間 도착시간 

終電 막차시간 

なだらかに選択肢、時間を設定して

 

확인 (確認)を押すと下のようになります。

 

f:id:hanir0810:20200324181935p:image

 

こういう風に出るので

経路、値段、かかる時間が

水色の文字で表示されます!

 

 

 

駅を探すときはマップから探す方法とほかに

 

f:id:hanir0810:20200324182020p:image

 

このように検索しても探せます!


 

結構普通に不便なく使えてると思います!♪

 

 

また何か生活に便利なアプリがあれば

紹介しますね!!!