HONOKA BLOG

96年生まれ!社会人経験からの2020年3月より韓国留学!

JKモバイル📱:外国人登録証届いたので名義変更


アンニョンハセヨ〜♪

 

大ニュース!

高麗大学では5月4日から正式に

教室で授業ができるように決まりました!!

 

 

嬉しい!♡

韓国きて2ヶ月経ってようやくですね!

そろそろ韓国では日常に戻りそうで嬉しいです!

 

 

そして前回記事に書いた外国人登録証」もできたので

私が携帯契約したJKモバイルに行ってきました!

 

hanir0810.hatenablog.com

 

 

その理由は、

以前契約した時はパスポートで契約したので

電話番方もらえてもネットショッピングや

何か登録するときに使う携帯番号認証ができません。

 

 

そのパスポートのみで契約したのと違って

外国人登録証で契約することによって

電話番号認証ができるようになるということです。

 

 

持ち物は 外国人登録証のみ!

所要時間は10〜15分!

無料かと思っていたら1000円かかりました。。。

それはちょっと嫌。

 

 

まあでも無事できたのでこれで

カカオペイなりなんかしてみようかと思います!

 

 

私の記事が参考になっていれば嬉しいです!

アンニョン〜〜