HONOKA BLOG

96年生まれ!社会人経験からの2020年3月より韓国留学!

オンライン授業延期!?


アンニョンハセヨ〜ほのかです!

 

 

正直言って、ようやく日本もコロナに対して

真剣に考えるようになったな〜と思ってます。

 

 

韓国には2月29日に来てましたけど

韓国の方が本当にその時からマスクの着用率も99.5%ぐらいだったし

カフェとか言っても1000円以上買えば

消毒液無料でプレゼントくれたり、

 

電車とかバスの中の消毒もしてたし

結構真剣に取り組んでたので

今落ち着き気味だと思います。

 

 

しかし日本はオリンピックを中止したくないからだと

思うのですが、1日に検査を行う数も少ないし、

 

だから感染者の数字韓国より低かったし、

私が会社通ってた時も私はマスクしてたけど

まだまだ7割ぐらいの人してなかった。

 

 

今になってようやく外出禁止やマスク着用強化してる気がする。

 

そのおかげで韓国だけ規制緩くするのもおかしいので

警戒は必要だとは思います。

 

 

本当は3月16日から3週間のオンライン授業して

4月6日(月)から教室に通って授業のはずがついに

5月4日(月)からに伸びました。。。。。。。。

 

 

 

本当に悲しい。

まあ韓国に入れるだけ本当にいいし、

6月の夏学期から留学にしてもまだコロナ続いてるかも

しれないから2月29日に来ておいて正解だとは思うけど、

 

 

 

3ヶ月の1学期間のうち2ヶ月をオンラインするのは

なんかねー。。。

 

 

・独学と変わらない

・話す、書く が正直全然できてない

・教科書は終わった!と言われても実際生活に使えないまま終われば意味ない

 

 

なのでちょっとこれは学校の先生に相談する予定です。

私の性格上、思ってこときになる事は

聞かないとスッキリしないので。わら

 

 

学校側も初めの1週間ぐらいしか行わないと思ってたのに

こんなに実際コロナが長引いて

体制が追いついてないとも言ってたから

 

困るのはわかるんですけど、、、、

 

 

何かしら納得いくようにしてもらわないと

コリョ大学にも600人を超える留学生がいるけど

みんな親にお金払ってもらってり、

自分で払ったり、頑張りたくて来てるのに

 

無駄にするのは嫌なので聞いてみようと思います!

 

 

 

日本にも卒業旅行いけなかったり、

卒業式、入学式、入社式しない人、

しかも内定取消、解雇とかもあるので

 

本当に大変だと思うんですけど

受け身にならず言いたい事は学校、会社、政府に

聞くことも大事だと思います!

 

 

私は幸い、おっぱがいるので

私のこの文句を韓国語の長文に翻訳してもらい

月曜日になったら担任の先生に送るつもりですw

 

 

それでは皆さん、外出控える中ストレスですが

楽しく過ごしてください〜♡