HONOKA BLOG

96年生まれ!社会人経験からの2020年3月より韓国留学!

渡韓1ヶ月経ちました〜⭐︎1ヶ月目感想


アンニョンハセヨ〜!ほのかです!

 

韓国に来て1ヶ月は経ちました〜!♡

 

 

初めの2週間ぐらいは暇で長かったけど

そっからはすごい早かったです!!

 

 

大学生のときアメリカに3ヶ月だけ留学してたけど

その時と考えるともう3分の1終わってるってことだから

なんか変な感じ!

 

 

*3月1・2周目*

 

もちろん語学堂の授業もまだ始まってなくて

韓国語生活も意味わからなかったので

コンビニ行くのもちょっと緊張してました。

 

でも口座開設したり、携帯契約したり、

日韓交流会参加したりとなんだかんだ行動してたなとは思います。

 

 

*3月3周目*

 

コリョ大学に通う子ともインスタで知り合い仲良くなり、

クラス分けテストに行き、2級ぐらいかと思ってたら

まさかの3級で嬉しかったです。

 

そっから語学堂の録画された映像見ながらする

授業もなんだかんだ始まり、

初めて韓国語で授業受けてるのに理解しながら

やってる自分に驚きながらスタートしました!

 

この時学んだのは、

〜에 대해서, ~기 위해서, ~하기,~넣다 두다, ~다가

 

 

*3月4周目*

 

同じように授業もきき、課題もして、

あとは1周目行った日韓交流会とは違う団体の

交流会に参加し、そこで運営者側に加えてもらい

日本語勉強したい韓国人のために

日本語で2時間ぐらいお話するのに参加するようになりました。

 

6ヶ月以上参加するとちゃんと証明書発行してくれて

就活とかするときに役立つようなので

自分も韓国人の友達や、韓国語勉強できるのでいいなと

思い、始めました!

これは本当にいい団体に巡り会えたなと思います!

もしこれから韓国来るかたで参加したいかた連絡ください!

 

日本人だと入場料は無料で、

カフェ代は自分で飲み物を買うシステムになってます!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

本当に毎日楽しくて、仲良い友達も2人できたしw

遊ぶとなればその二人しかいないw

 

でも楽しすぎます。

 

大学1年生の時も短期でオーストラリアの語学学校に行ったことがあって、

その時私は18歳ですが、その語学学校にいた人は、

大学生はもちろん、社会人26歳とかもざらにいて、

語学学校に1年ぐらい通ってその後は就職するんだと言っていて

1回就職した後に海外で言語学び生活してる人に憧れました。

 

日本は結構新卒が大事で、1度就職すると、

ずっと働くイメージを当時の私は持っていたからです。

 

でも今自分がその時憧れていた、

1度働いたけど自分のしたいこと、学びたいことがあって

「海外で生活する」ことができていて、

本当に充実してるな〜と思います!

 

 

なんか私はやっぱ日本もいいけど海外が好き。

普通じゃない事が好きだなと思います。

 

 

今の生活嫌だな。と思いながら頑張ってる人はすごいけど

変化がめんどくさい、嫌いで 今の状況のままで

いる人もいると思います。

それはあんまり私は好きじゃないです。

 

 

そういう意味ではこうやって日本じゃないところで

出会う日本人ってしたい事があるから

海外にいるのでモチベーションになります!♡

 

 

私もこうやったブログやyoutube更新し続けることで

社会人なってから、もう遅いかな。。。

何したいんだろうな。。。って人に

憧れられる存在になれたら嬉しいなって思います!

 

 

本当にお金なくて、行動力と助けてくれる信頼できる人が

いるから来た!っていうフッカルさです。w

 

 

基本いろんなところ韓国にはどれぐらいいるの?って

聞かれるけど、「未定」「ずっと住みたい」「お金がなくなるまで」

こういう感じの答えです。ww

 

 

韓国で院とかも確かに行ってもっと勉強したいな〜

ビジネスもしたいこといっぱいあります♡

 

 

夢、想像力ありすぎて、現実見ないといけない部分も

あるのですが、それは오빠がいるから

そういう私の夢物語聞いて、現実と照らし合わせてくれてるから

大丈夫でしょ!って思ってますw

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

渡韓1ヶ月間の私の心境はこんな感じです♡

 

また4月も引き続き頑張ります!

 

みなさんぜひyoutubeもみてください!!