HONOKA BLOG

96年生まれ!社会人経験からの2020年3月より韓国留学!

韓国生活ついに始まり!1日目


アンニョンハセヨ〜♡

 

コロナの影響がすごい中ついに韓国へ到着!!

会社も2月末でやめて、決めた韓国留学ついにスタートです!

 

f:id:hanir0810:20200229215303j:image

 

今日から大学の寮も入寮できるのですが、

授業開始日もずれたからか全然人がいなくて

大学の周りも閑散としてます。


 

一応寮のルームメイトは日本人の子のようなので

どんな子が来るのか楽しみ!

私より絶対若いんだろーな〜w。

 

 

コリョデの寮はそこそこ机もしっかりしてて

収納も多く、しかもwifiが5G!!

お風呂のお湯もすぐ出てシャワーの水圧もかなり強い!

 

 

さすがすぎる!

また寮の紹介もしますね♡

 

 

 

クラスわけテスト及びオリエンテーション

3月10日でまだ1週間以上あるので

あまりお金を使わずコロナも防ぐため

寮付近でこもりたいと思います!w

 

 

は〜日本ではない海外に住みたかったので嬉しい♡

韓国では

奨学金取る

・なるべく6級まで通う

・バイト以外で収入得れるような活動する(6ヶ月以内)

・ビジネスの資金貯める

youtubeなどで発信続ける

・安定した生活2年ぐらいかけて作りジスとまた住む

 

 

 

f:id:hanir0810:20200229215315j:image

 

これからの韓国生活もブログに書くのでぜひみてください!