HONOKA BLOG

96年生まれ!社会人経験からの2020年3月より韓国留学!

高麗大学 レベル分けテスト(筆記+インタビュー)


アンニョンハセヨ〜♡

今日はレベル分けテストの日でした〜。

 

高麗大学は本当に坂が多い。ちょっとした登山レベルw

行ったらコリョデのトートバック無料でくれた!

 

レベル分けテストは、自分の自己紹介文を

白い大きい白紙に書けるだけ書く!

まあ独学にしては紙の半分ぐらいは書いた。

 

ヨーロッパ系の留学生も結構多くて、みんな結構文章書いてて焦った。

その後インタビューテストもあって、

 

韓国語習ったことありますかー?(ない)

じゃあどうやって勉強したの?

どんな本で勉強したの?

会社はどんな会社に勤めてたの?

韓国では語学堂の後何したいの?

韓国では働かないの?

働くならどんな会社がいい?

 

 

こういうことを色々聞かれました!w

でも私はリスニングには自信あるんですけど

スピーキングはなんとか話せるけど多分独学だから

文法は壊れてると思いますw

 

でも会話は普通にできた!♡楽しかった!

 

多分3級?正式にはわかんないけど、なんか紙に「3」って書いてた。w

 

日本人もそこそこいた!

けど中国人はやっぱいなかった。

全体的には日本人とヨーロッパ系って感じ。

 

なんでだろ、韓国はやってるのかな?♪

 

金曜日に一応結果発表あって、来週の月曜日(16日)から始まり!

楽しみだな!