HONOKA BLOG

96年生まれ!社会人経験からの2020年3月より韓国留学!

携帯契約までのSIM紹介 超優秀!


 

アンニョンハセヨ〜♡

今は韓国到着後4日目です!

コロナで開講日が1週間伸びたのでブログ書いてみようと思います。

 

 

みなさん留学するとなったらwifiだったり携帯を現地でも申し込むかと

思うのですが、それをするにも行った当日にはできないじゃないですか?

 

 

契約にも日本でいう在留カードのようなものや

銀行の講座およびカードないといけないとかあって、、、

 

 

なので私は日本にいる時にこのSIMをamazonで購入しておいて

もともとSIMフリーiphone使っていたので

飛行機の中でこのSIMに入れ替えて今も使ってます。

 

 

そして本当に簡単で優秀!!!

 

Three 韓国 4G・3Gデータ通信 使い放題 プリペイドSIMカード (6days)

6日間800円!

 

f:id:hanir0810:20200303162608p:plain

 

Three 韓国 4G・3Gデータ通信 使い放題 プリペイドSIMカード (8days)

8日間900円!

 

f:id:hanir0810:20200303162603p:plain

 

そして両方10GB使えて、10GB使い終わった後も

低速ですが使い続けられるよう!

ネット速度も速いし、無駄な手続きなどいらず

本当に入れるだけ!

 

 

これが3月8日まで使えるのでそれまでに韓国で携帯の契約に行きます!

また実際どこの会社のどんなプランにしたのかも紹介します。

 

 

しかしこれ本当に旅行の時でも便利、、、

空港にwifi3日間で9900Wとかの見たけど

正直6日間も行かなくてもこれめっちゃおすすめ、、!!

 

 

wifiの機械持ち歩かなくていいし、

ネット早いし。

事前に旅行前に準備できるし。

 

本当にCMとかでなく個人的におすすめです!!

 

 

ではまた韓国での日常更新しますね♡

コメントなどいただければ喜びます♪わら