HONOKA BLOG

96年生まれ!社会人経験からの2020年3月より韓国留学!

外国人登録証なくてもハナ銀行で口座開設できた!


アンニョンハセヨ〜♡

レベル分けテストの後、学校で在学証明書もらって、

(在学証明書は前日にメールで「在学証明書欲しいです」って言っておいて

次の日の1時以降に 韓国語センター301オフィスに取りに行きます)

 

そのままコリョデ内にあるハナ銀行に行きました!

f:id:hanir0810:20200310164806j:image

 

f:id:hanir0810:20200310164809j:image

 

なんか銀行がおしゃれすぎてここであってるのかわからなかったw

 

 

その時はまだ外国人証明書も学生証もなかったので

 

一応適当に

・パスポート

・在学証明書

・寮からもらった住居証明書

 

の3つを持って行ってみました。

そして入口のおじさんに

i want to make a bank account.

って言いながら在学証明書見せたら OK!と言われて、

 

なんか8枚ぐらいのホッチキスどめされた紙たち渡されて

日本語で書かれた見本もくれて

それみながら全部埋めて!と言われました。

 

f:id:hanir0810:20200310164745j:image

 

その後順番待ちの番号札くれて呼ばれて、

 

f:id:hanir0810:20200310164728j:image

 

先ほど書いた3つの持ち物と書いた書類渡したら

その場で通帳とカードもくれて終わりました!♡

 

f:id:hanir0810:20200310164701j:image

やったーーーー!なんか韓国に住んでるって感じがして嬉しい!