HONOKA BLOG

96年生まれ!社会人経験からの2020年3月より韓国留学!

入学申請書の書き方

アンニョンハセヨ~ 

 

そして必要資料が以下のようにあったのですが、

後は卒業証明書が卒業校から送られてくるのを待つのみになりました!!

 

1、入学申請書〇

2、最終学歴(英語)⇒あとこれだけ!

3、パスポートコピー〇

4、残高証明書〇

5、在職証明書⇒いらなかった(例外については別途記事でお話します!)

6、3×4 写真2枚

 

今回は入学申請書の書き方について解説したいと思います。

 

まず用紙はこちらからダウンロードしてください。

https://klc.korea.ac.kr/klckor/life/form.do?mode=view&articleNo=111190&article.offset=0&articleLimit=10&totalNoticeYn=N&totalBoardNo=

添付のJPNを選ぶと日本語バージョンが出てきます。

 

f:id:hanir0810:20200119221123j:image

 

・正規課程:自分の行く学期にチェック(私はとりあえずコリョには2学期間かな?と思ってるので、春学期と夏学期)

 

・申込者:書いたのは 氏名/ハングル/生年月日/性別/パスポート番号/e-mail/職業(会社員)/緊急連絡先(日本の実家番号)/住所(日本の実家) の箇所のみです。

 

・学歴(最終学歴):大学名とかを英語で書いていきました。

 

f:id:hanir0810:20200119221143j:image

 

・韓国語の学習経験:ないので空白

・ビザ:D-4ビザで、今後韓国にずっと住みたいので滞在期限は不明なのですが、とりあえず1年と書き、 入学許可書の申し込みはビザを申し込む人はいるんじゃないの?(笑)なのでちょっと謎です。

 

・自己紹介:書くべきことは今までの経歴よりはなぜ韓国語を勉強したいのか、目的、と計画及び豊富を書けばよいです。

私の書いた内容をざっくり例として紹介します。

 

(例)私は今まで英語ばかりを勉強してきたのですが大学生の時に友達におすすめされた韓国ドラマを見て、興味を持ちました。

現在は韓国人の彼氏もいるんですが、彼氏の母語をもっと勉強したいし、家族とも韓国語でコミュニケーションを取りたいと思ったからです。

今後はなるべく6級まで勉強し、このまま韓国で暮らしていけるようにしたいです。

 

これを書いてジスに韓国語になおしてもらいました(笑)

日本語でもよいかもですが、なるべく韓国語でお書きくださいと書いてたので、、

 

 

こんな感じです!

これで提出してみようと思います!

 

 

何か質問などあればお気軽にコメント下さい!


 

ほのか